<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2/20

今日はGvまでになんとかダンサのレベルが上がりましたっ!
飽き性な私なので、あれこれいろいろキャラ作って浮気しながらでどれも中途半端・・・orz
全キャラほどよく育ってるからいいぢゃない!っと開き直ってみる。
ま、まぁ・・・レベル上がったので記念にステと装備晒し。(=w=
c0017235_3161632.jpg

やっとVitが補正込み90ですっ・・・!目標のVit100まであと少しですねw
とりあえずダンサーは90代にしてSアクセくらいはつけたいなーっと・・・。マッタリ上げてるからいつになるやらですが・・・(遠い目
そしていつかはオーラにっっっ・。+゚(・∀・)゚+・゚.(ソコッ!無理だとか言わないっ;;

さて、というわけで日曜といえばGvGです。
なんか他のGとかと同じようにSS貼り付けて解説~なブログとかありふれてて私は面白くない!(というかSSが撮れないだけとか秘密。)
なので、私的にGvで思ったこととか書いていこうかなーっと思います。

まず癌砲のあふぉと言いたい(マテw
ギルド死にすぎPT死にすぎ!砦内でこれ死んでて時間とかやばかったときとか・・・もうねっヽ(`Д´)ノウワーーーーン
っとまぁ落ち着いて・・・。
最終確保予定地のL2の時、今週はZEROが確保の予定だった・・・がっ!今日はうちのGのAGI前衛は2人でした。遅延防衛中、4L同盟が攻めてきてごたついてる間に57分、エンペ割れとの指示を私はしたつもり・・・だった・・・。
が、前衛の1人がPTとG死んでて、指示とかアボーーーンだったらしい;;;
時間的に見かねてシルフの人が一緒にエンペ叩いて、結局シルフで落として終了ー。
オープンでも発言しましたが、スクリームで掻き消されてしまうし、WIS飛ばせなかった私・・・反省してます。・゚・(ノД`)・゚・。

あとは今日のGvを見て、ある程度の知識をギルメンそれぞれ勉強して欲しいなとも思った。
Gv考察なHPはたくさんあるし、暇な時に目を通しておくだけでも大分動きが変わってくると思う。指示だけに頼らずに臨機応変に動けるとか。っとまぁ、これ言ってる私も上手くはありませんが、コッソリ勉強はしているつもりですw
HP見るのはダルイとは思いますが、こーいうので知識つけて自分のものにし、実際Gvで使えれば「いつもよりいい動きが出来た!」っとか満足感が得られ、Gvをもっと楽しめたりするのですよ(*´▽`)b 私がそうです(ぁ
まずは自分の職の動き方とか基本的なことからでいいので、自主的にHPなので研究していって欲しいと・・・ブログで呼びかけます(ぇ

あとは、GMが固定されてないこと。なんだかんだと、まだまだ新しいGの部類なZERO。人数足りないとかで、GMの友達繋がりでお手伝いしてもらったりと、あわただしい;;
この辺は私の責任なのですががががg・・・(つД`)
まぁ焦っても仕方ないことだし、ZEROで頑張ろうと思ってくれる人を探すのはなかなか難しいし、良い仲間で固めるには時間が必要ですね。
っと、こう言いながら正直一番焦ってるのは私です;;
この辺マスタとして意思をしっかり持ってやっていかなきゃですね。

私もまだまだってことで、愚痴みたいになってしまいましたがお疲れ様でした。
c0017235_3541831.jpg

[PR]
by Sherry_RO | 2005-02-20 23:59 | GvGレポート

ZERO考察

12月上旬にZEROを立ち上げてから、早2ヶ月過ぎました。
ちょっとここでZEROについて考えてみる。

まず、TNNとかでZEROは焔Gの後継やら分裂Gやら書かれちゃってますが、その辺もはっきりしておこうと思う。

まぁぶっちゃけ、ZEROはZEROです(ぁ
焔の後継でも分裂Gでもありません。

しかし、マスターである私と一部のメンバーは焔メンバーでもあります。
「元」ではなく今も私は焔Gに所属しております。

というのも、焔Gは11月末をもってGvから撤退し、マッタリGとして現在も存在しており、各個人でのGvは自由とのことですが、基本はマッタリGなので今もBSで所属している状態です。

ですが、私はまたGvを本気で楽しみたい。でも、焔以外の他Gに入って参加はしたくない。
そう思ってZEROを立ち上げることにしました。
ZEROという名前は、一時期THORに萎えてた時に、元々いた鯖であるLOKIに少し戻っていたことがあって、そこでお世話になった人の名言をぱくらせてもらいました。

でまぁ、立ち上げて2ヶ月、最初はまるでモ○娘。のようにメンバの入れ替わり激しくて頭を悩ませたりしていましたが、何とか落ち着いてきたかな?って感じですかね。

私の目指すZEROですが、Gvギルドだけど普段もGチャが賑わってて煩いぐらいのGにしたい。
Gvでは現在同盟を組んでるわけですが、慌てず、ゆっくりと、でも確実に同盟と共に上を目指していきたいと思っている。

ZEROのギルメン募集ですが、今まで基本は私が行ってきた。
ZEROを大切にしてくれそうな人は、たとえ狩りステでも歓迎しています。
なのでGv特化Gとかに比べるとバランスや型が偏っていると思う。
でも、どんなステ・スキルでも、上手く使ってやれば強いわけで、その使い方を私は今勉強中だったりしますが、いろいろ難しいですね。

Gvにおいても、普段においても、まだまだ完成されたGとは程遠いかもですが、この私に付いて来てくれているギルメンには感謝感激雨嵐です(ぇ

まぁ、いろいろ自分なりに頑張ってる(つもり)ですが、私も社会人で忙しかったりするので、そろそろ幹部(?)とか分担とか決めれたらいいなーっと思ってたりしますが、みんなはどう思ってくれるでしょうっ(笑)
きっと面倒臭がる人が殆どだと思うけど・・・急に言ってもあれだし、そのへんもボチボチやっていきますかね(*´∇`*)



~数日前に聞いた話~
焔メンバの一人が、新生「焔-HOMURA-」というのを立ち上げたらしい。
その人曰く、これもまた後継では無いとのこと。
焔という名前の看板を背負ってイチからスタートしたいというので立ち上げたようだ。
というわけで、元々の焔GはこれからもマターリGなので、私もまだ所属し続けますし、一応誤解の無いようにと思って書いてみました。
[PR]
by sherry_ro | 2005-02-14 13:53 | マターリ日記

2/13 GvG (SS?何それver)

久々にGvレポート書いてみます(=w=
まず20:00前回取得していたC1の防衛からはじまります。
スタートと同時にNBが攻めてきます、続けて(新生?)焔・十二支・PRとかドドドッと攻めてきて何やら大人気ですねっ。こっちはヒヤヒヤですZzz
しかし、なんとか持ちこたえますっ!このへん成長したなぁーっとしみじみw
が、当初から30分間の防衛だったのと、補給が無くなってしまったことから予定通り転戦することに。
個人的ですが、補給とかの問題が無かったら落ちるまでやってみたかったなぁーw と思うぐらいドキドキハラハラで楽しく防衛できました。

次、各地攻めにうつります。
今回からプリ5名にC・V・Lの番号1~5をセットにして覚えてもらって入り口を軽く偵察してから攻め地を決める方針になりましたが、私的予想ではもっと混乱すると思ったのですけど、スムーズに進めれたので、今後も採用していきたいですね。

いろいろ攻めまわり、時間になったので最終地をC2に決めて遅延防衛作戦で攻めることに。
砦主はAcrossなんとか(デビルチのエンブレムのところ)
防衛しているということなので、まずは防衛ライン前で封鎖します。
そして前衛陣でかきみだしつつ全滅目指して削っていきます。
占領→防衛だったので、白P60個で残り重量はローヤルにしてたのですが、ロキが張ってあったことと、思ったより大魔法がとぎれなかったので白Pが尽きて1回目シボン。
気を取り直して、各地攻めの時と同様、重量89%まで積んでいくことに。
これなら阿修羅以外じゃ死にませんっ♪(例外除くzzz)
ということでポツポツ減らして占領成功☆
しかし困ったっっ!攻めバージョンにしてたのでまだ重量厳しいですΣ
ローヤル使っていい?使っていいよね?!っと遠慮なく、ゴクゴク(ぁ
55分に割るのでそこまでローヤルで頑張りますzzz
予定通り55分にシルフで割ってそのまま終了~。

今回のGvは満足できて楽しかったです。お疲れ様でした^^
[PR]
by sherry_ro | 2005-02-13 23:42 | GvGレポート

2/6 GvGすっとばしてマターリ日記

さて、Gvレポートはただいま休業中です(ぁ
気が向いたらちょくちょく書くことにしますw

日曜22時Gv終了後、すこしだけ会議に参加しつつ大事な用があったのでちょっと抜けさせてもらいました。
その用とは、ナントッ。RO始めた頃からの友達の発光式だったのですよ・。+゚(・∀・)゚+・゚.

チョーめでたいっw 特にこの人は、本来なら1年前に光ってる予定だったのですけど、去年のクリスマスの日に・・・垢BANされてしまったのです・・・orz

原因は「住所詐欺」、まぁ「北極」とか書いたらまずいですよね・・・(苦笑)

というわけで、当時でも90代の騎士が居たのですが、突如垢BANされて凹みまくって、また最初からキャラ育成してたのです。(このへんスゴイ)

でっ、2代目騎士を作って丁度1年経つこの日にオーラ目指して頑張っておられたわけで、本当に実現するとは・・・さすが廃ですね(ぁ

まぁ、そういうわけで、久々にロキに入ります。
ゲフェ→→であるということなので、行ってみると。
c0017235_208597.jpg

うは!!!!多すぎ!!!!!!!!!w
何ですかこの人数はw
1人の発光式の為に、ロキ鯖住人・移住組・休止組などなどみんな集まってるとか、凄すぎますね。。。
というわけで、さっさと光らせようってことで枝折りながら経験値稼ぎますw
そして・・・
c0017235_20131483.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
おめでとーーーーーーーーーーー!!!
周りも一斉に発言するから凄いことになってるけど、まぁ気にしない!w

せっかくなので記念にみんなでSSも撮りました。
c0017235_2017459.jpg

私が発光する時はどれくらい人が集まってくれるんでしょう・・・w
この日の発光式を見て、私もオーラ目指したいとコッソリ思いましたとさっ(*ノノ)

おぎりん、本当におめでとう^^

※尚、この人結構有名人なので名前伏せるのやめました(ぁ 個人ブログだしねw
[PR]
by Sherry_RO | 2005-02-08 20:21 | マターリ日記