カテゴリ:GvGレポート( 20 )

4/10GvG

本日もB3防衛防衛( ・∀・)人(・∀・ )イエーイ。
開始からまたまた人気な「ぜろぱらわんこ」同盟。

はーい、みなさん!括弧内に注目!!
うちらは「ぜろぱらわんこ」同盟なんですよ ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ
覚えてくれると嬉しいな(つД`)b

っと、話脱線しましたが・・・気を取り直して。
開始直後から斬首同盟が来ます。人数的に全軍かな?エスケ+LN+太吉を確認。
あれ。FoNって契約切れたんじゃー・・・っという疑問を残しつつ。まずは様子見で一部の部隊が突っ込んできますー。そんでそのまま帰っていただきます。

が、どんどん復帰→ER前で体制整えてます(;´Д`)コェー。
そして・・・一気にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
っと言ってる間に、私のダンサ阿修羅で死んでますよコレ。。。
しかも超重くてPC固まるしー・・・ヽ(`Д´)ノこら、動けPC!!!
よし、動いた。戻ろう・・・っと入り口入ると、神々蒼月同盟が入り口で封鎖してる!?
入り口で封鎖かよΣ(´□`っと心の中で突っ込みつつ、阿修羅打たれて再び戻りλ..........

っと、私が復帰に時間かかってる間にERを斬首同盟に制圧され、その後落とされます。南無ー(´・ω・`)

気を取り直して、ぜろぱらわんこ同盟、すぐに取り返す準備をして突入します。
斬首同盟は放棄らしく、少数の神々蒼月同盟が居た程度で、排除して無事制圧。遅延防衛はやめてケルベで落としちゃいますっ!

再度防衛開始~。
神々蒼月同盟がその後も何度も何度も攻めてきます。
(10回弱来たかな?)
人数は斬首同盟と同じくらい居ましたが、突破力は斬首と比べるとかなり弱く。全てお帰り頂けました(*´▽`)ヨカッタ・・・。

私がバタバタしてる間に、何やら神々にいる知り合いから伝言とか来たし、しかも人づてにIRCで伝えられるという・・・w
というかその知り合い・・・ER入ってすぐに林檎とかしてるしΣ(´□`
まじウケタ(・∀・)

っと、神々蒼月同盟さんも撤退したらしいので派遣に行くことに。

派遣先→C3
2度挑戦しましたが、運悪かったらしい。 残念・・・。
まぁ今週もB3は無事ゲットできてるわけで、めでたしー。ってことでお疲れさまでした(*´▽`)b
c0017235_0325113.jpg

[PR]
by Sherry_RO | 2005-04-11 00:43 | GvGレポート

3/27 SS?何それ。

今週から新たにケルベロスも加わって、3同盟になりましたー!
名づけて「零パラわんこ同盟」 ・・・・なんか可愛い(ぁ
今回は、先週ケルベロスさんがゲットしていたB3の防衛ししようということで、paradoxとケルベロスの枠にZEROメンバを詰め込んで、見た目2同盟っぽいけど2時間防衛目指してGvG開始~。

開始してすぐにHG・焔・ルフト・アマコルドとかその他大勢一気に来てヒヤヒヤするものの、勝利。その後どのGも2・3度粘ってきますが、零パラわんこ耐えました。
焔は今回、某古参メンバの休止ということで祭りGvだったのですが、ホントは私も焔の祭りGvに参加したかったけど、マスタだしってことで遠慮したんですよね。
だから敵としてですが焔とやりあえて、私も祭りGvGに参加できたみたいで楽しかったです^^

次に来たのが、エスケ・・・・現段階一番の勢力ということもあって怖かったですが、人数的に全軍では無かったらしく1回戦勝利。
時間差でBM名残全軍がやってきます、こっちも1回戦勝利ー。
しばらくエスケとBM名残が交互に3度くらい攻めてきましたが、何とか勝てましたよー!ヨカッタZzz
まぁ、一気に両同盟が来たらどうだっただろう・・・とか恐ろしいことは考えないでおきまs(ぁ
それにしてもエスケ・BM名残両方の個々の質の高さはやっぱり凄いなと、しみじみ思いましたね。。。なかなかエンブレム消えないんだもん!!w

っと、気がつくといい時間っ!派遣どうしようかという流れに。
VとLが恐ろしく重いということで、C5に決定ー。私は居残りぐみだったので詳細は謎です。
結局C5はゲットできませんでしたが、B3を2時間防衛達成!
おめでとうございます!

終了してから、攻めてきたGの友達からいろいろ指摘ありましたが、そういう点も改善して更なる成長をしたいなってことで、今回のレポート終了。
[PR]
by Sherry_RO | 2005-03-27 23:50 | GvGレポート

3/13

今週からparadoxさんと同盟中です( ・∀・)人(・∀・ )
これからのことがあるので深くは語りません。
しばらくZEROを見守っていてくださいw

しかしまぁ、今回のを見て、もがいてみて良かったなと思いましたね。
Gvでは砦取れませんでしたが、みんな楽しかったーって言ってくれたしw
反省会でも普段意見しないような人が発言したりして、私の思惑通り(?)で最初からいいかんじです(*ノノ)

問題は、経費がいつまで続くk・・・・・げほっ
[PR]
by Sherry_RO | 2005-03-13 23:24 | GvGレポート

2/27

さてGvレポっぽいものです。やっぱりSSありません(*´▽`)
今回は前半30分くらいですかね、ひたすらB3の羊羹攻めてました。
抜けれそうか?どうだろう?という際どい所でしたが、3回ほど突っ込んで撤退w

というわけで、C4に移ります。
砦主は神音ってところでした。落とした後に防衛したいということなので、ここはサクッと全滅させてまずは占領→そしてZERO以外はリログ→砦前待機。22時まで目指して防衛開始します。
こんなに早くから防衛するのは同盟として初めてだったかと。なんだか新鮮ですねっ!

しかしまぁお客さんが来ません。かなり暇防衛が続き21時半。そろそろ最終に向けてロキでもしてみようか、というわけで急遽ロキ防衛に(*´▽`)私のダンサがやっと役に立てます(ぁ
っと、ここでMGHS同盟の派遣でしょうか、一気に攻めてきました。
時間も時間なのでドキドキしてましたが、ロキが綺麗にでてた所為かなんなく抑えられて22時~( ・∀・)人(・∀・ )
同盟として防衛はまだまだ不慣れで、ロキも初めて使ったってこともあり、配置とかもうちょい改善していけば、2時間防衛も夢じゃないと思う!(ぇ
今は人数的にも厳しそうですが、そのうち2時間挑戦しましょ(*ノノ)

長時間の防衛は久々だったので楽しかったです。おつかれさまでした^^
c0017235_131313.jpg

[PR]
by Sherry_RO | 2005-03-01 01:31 | GvGレポート

2/20

今日はGvまでになんとかダンサのレベルが上がりましたっ!
飽き性な私なので、あれこれいろいろキャラ作って浮気しながらでどれも中途半端・・・orz
全キャラほどよく育ってるからいいぢゃない!っと開き直ってみる。
ま、まぁ・・・レベル上がったので記念にステと装備晒し。(=w=
c0017235_3161632.jpg

やっとVitが補正込み90ですっ・・・!目標のVit100まであと少しですねw
とりあえずダンサーは90代にしてSアクセくらいはつけたいなーっと・・・。マッタリ上げてるからいつになるやらですが・・・(遠い目
そしていつかはオーラにっっっ・。+゚(・∀・)゚+・゚.(ソコッ!無理だとか言わないっ;;

さて、というわけで日曜といえばGvGです。
なんか他のGとかと同じようにSS貼り付けて解説~なブログとかありふれてて私は面白くない!(というかSSが撮れないだけとか秘密。)
なので、私的にGvで思ったこととか書いていこうかなーっと思います。

まず癌砲のあふぉと言いたい(マテw
ギルド死にすぎPT死にすぎ!砦内でこれ死んでて時間とかやばかったときとか・・・もうねっヽ(`Д´)ノウワーーーーン
っとまぁ落ち着いて・・・。
最終確保予定地のL2の時、今週はZEROが確保の予定だった・・・がっ!今日はうちのGのAGI前衛は2人でした。遅延防衛中、4L同盟が攻めてきてごたついてる間に57分、エンペ割れとの指示を私はしたつもり・・・だった・・・。
が、前衛の1人がPTとG死んでて、指示とかアボーーーンだったらしい;;;
時間的に見かねてシルフの人が一緒にエンペ叩いて、結局シルフで落として終了ー。
オープンでも発言しましたが、スクリームで掻き消されてしまうし、WIS飛ばせなかった私・・・反省してます。・゚・(ノД`)・゚・。

あとは今日のGvを見て、ある程度の知識をギルメンそれぞれ勉強して欲しいなとも思った。
Gv考察なHPはたくさんあるし、暇な時に目を通しておくだけでも大分動きが変わってくると思う。指示だけに頼らずに臨機応変に動けるとか。っとまぁ、これ言ってる私も上手くはありませんが、コッソリ勉強はしているつもりですw
HP見るのはダルイとは思いますが、こーいうので知識つけて自分のものにし、実際Gvで使えれば「いつもよりいい動きが出来た!」っとか満足感が得られ、Gvをもっと楽しめたりするのですよ(*´▽`)b 私がそうです(ぁ
まずは自分の職の動き方とか基本的なことからでいいので、自主的にHPなので研究していって欲しいと・・・ブログで呼びかけます(ぇ

あとは、GMが固定されてないこと。なんだかんだと、まだまだ新しいGの部類なZERO。人数足りないとかで、GMの友達繋がりでお手伝いしてもらったりと、あわただしい;;
この辺は私の責任なのですががががg・・・(つД`)
まぁ焦っても仕方ないことだし、ZEROで頑張ろうと思ってくれる人を探すのはなかなか難しいし、良い仲間で固めるには時間が必要ですね。
っと、こう言いながら正直一番焦ってるのは私です;;
この辺マスタとして意思をしっかり持ってやっていかなきゃですね。

私もまだまだってことで、愚痴みたいになってしまいましたがお疲れ様でした。
c0017235_3541831.jpg

[PR]
by Sherry_RO | 2005-02-20 23:59 | GvGレポート

2/13 GvG (SS?何それver)

久々にGvレポート書いてみます(=w=
まず20:00前回取得していたC1の防衛からはじまります。
スタートと同時にNBが攻めてきます、続けて(新生?)焔・十二支・PRとかドドドッと攻めてきて何やら大人気ですねっ。こっちはヒヤヒヤですZzz
しかし、なんとか持ちこたえますっ!このへん成長したなぁーっとしみじみw
が、当初から30分間の防衛だったのと、補給が無くなってしまったことから予定通り転戦することに。
個人的ですが、補給とかの問題が無かったら落ちるまでやってみたかったなぁーw と思うぐらいドキドキハラハラで楽しく防衛できました。

次、各地攻めにうつります。
今回からプリ5名にC・V・Lの番号1~5をセットにして覚えてもらって入り口を軽く偵察してから攻め地を決める方針になりましたが、私的予想ではもっと混乱すると思ったのですけど、スムーズに進めれたので、今後も採用していきたいですね。

いろいろ攻めまわり、時間になったので最終地をC2に決めて遅延防衛作戦で攻めることに。
砦主はAcrossなんとか(デビルチのエンブレムのところ)
防衛しているということなので、まずは防衛ライン前で封鎖します。
そして前衛陣でかきみだしつつ全滅目指して削っていきます。
占領→防衛だったので、白P60個で残り重量はローヤルにしてたのですが、ロキが張ってあったことと、思ったより大魔法がとぎれなかったので白Pが尽きて1回目シボン。
気を取り直して、各地攻めの時と同様、重量89%まで積んでいくことに。
これなら阿修羅以外じゃ死にませんっ♪(例外除くzzz)
ということでポツポツ減らして占領成功☆
しかし困ったっっ!攻めバージョンにしてたのでまだ重量厳しいですΣ
ローヤル使っていい?使っていいよね?!っと遠慮なく、ゴクゴク(ぁ
55分に割るのでそこまでローヤルで頑張りますzzz
予定通り55分にシルフで割ってそのまま終了~。

今回のGvは満足できて楽しかったです。お疲れ様でした^^
[PR]
by sherry_ro | 2005-02-13 23:42 | GvGレポート

1/9 GvG

更新がやたら遅いシェリーですzzz
さて、例の如く最終SSしか撮っておりません(*ノノ)
私のスンバラシィ文章能力でカバーするしかっ!!!(爆死。

というわけでこの日は前半30分L5を防衛して、その後Cを攻めまわるという予定でした。
しかも、エンブレムがやっと決まってから今日がGv初参加です!!!
そして20:00Gv開始~
と、共に NBキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
2MAPで防衛していましたが、軽くNBの残影モンクが抜けていきますzzz
あっという間に防衛を崩され、わずか十数分で落城(´・ω・`)

気を取り直して、C1から順に攻めて行くことにっ(`・ω・´)
砦主はBlueWindです、傭兵Gの月下さんを雇ってるもよう。
とりあえず、一度突っ込んでみましたが蒸発者多数・・・というわけで、まずはライン前に集合してからV職から順に突入していきます!敵G両方とも質の良いキャラばかりなので苦戦しますが、ZEROで(σ゚Д゚)σゲッツ!できましたw

次はC2、砦主はAcross The Universeです。
50分ちょい防衛していましたが、C1よりも楽に防衛ラインを突破でき、これまたZEROで(σ゚Д゚)σゲッツ!!

次はC3、砦主は心療内科。どうやらレースのようです。
心療内科が落とした瞬間にダッシュします。
そして、またまたZEROで(σ゚Д゚)σゲッツ!?

なんか今日のZEROはおかしいです(ぇ

で、お次はC4。砦主はknights of Elysium。ここも20分ちょい防衛しているみたいです。
正直、ここ攻めた記憶が余り残ってません(ぁ
とりあえず、またまたまたZEROで(σ゚Д゚)σゲッツ・・・。

本日ZEROは「ハッスルハッスル!!!」って感じですか!?(ぇ
まぁ元々AGIな前衛が多いので確率は高いわけですが・・・。
立て続けにZEROが落としてるので、某お方に「最終取得GはUHだと釘をさしといてね」と言われてしまいました(笑)

さて、そろそろ時間が時間なので最終地を取りに行くことに。やっぱり最終地を決めるのは難しくて時間がかかってしまいます。
いろいろ考えた結果、最初と同じL5に戻ることに。
これは個人的なことなんですが、L5は旧CA同盟に居た時に散々防衛した場所で、正直「またここかzzz」って感じだったりするのは秘密(ぁw

さて、L5の砦主はBeginner'z Luckです。
どうやら最初私達がNBに落とされた後からずっと防衛していたようです。
でも実際入ってみると、防衛自体はそれほど苦労せず抜けることができ、予定通り
21:48:04 Unsung Hero キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

結局この後、暇防衛で2個目もいけそうな感じだったけれど、相談している間に時間が無くなってしまって、残念でした。
2個目の派遣出すかどうかの判断は難しいですが、近いうちに取りたいと思っています。

まだまだ改善すべきことは山ほどあって気が遠くなりそうになったりしますが、焦らず確実に成長していきましょう。

それでは、おつかれさまーーーーーーーーーっ!!!
L5(σ゚Д゚)σゲッツ!おめでとうw
c0017235_3274299.jpg

[PR]
by Sherry_RO | 2005-01-15 03:38 | GvGレポート

1/2 GvG

気づいたことを1つ。
私、Gvレポートに向いてないっ!!!(ぁ
今回は総指揮をやったこともあるかもしれないけど・・・
基本的にSS忘れます(´・ω・`)(ぁ
最終の集合SSしか撮れないわー。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで今回も最終SSのみ(=w=;
c0017235_19435992.jpg

今週は正月真っ最中だったこともあり、普段他のGで活躍してる友達がお手伝いとして参加してくれたりしました(*´▽`)
まず前半30分はV3の防衛をしてみます。
この日は、どこも防衛してる所がないらしく、みんな攻めてきます。
危ない場面もありましたが、なんとか30分防衛できたので撤退ヽ(´▽`)ノ

次にブリトニアの砦を順番に攻めまわります。
最初、突入指示が上手く伝わっておらず、誤爆ゲットしてしまったりといろいろ反省はありますが、どんどん順番に落としていきました。

そして最終地の選択。結局L5に決めて一斉に突入!!
Vanity(綴りあってる?)が所持していましたが、人数もそれほど居なかったのでエンペRの制圧に成功☆
55分くらいにシルフで落とします。その時点で、2つ目の砦を確保するかどうか決めていたのですが、指示が少し遅かったようでそのままタイムアップ。近いうちに2つ目も取れるようにしていきたいですねw

それではみなさん、今年も宜しくお願いします!!
お疲れ~( ・∀・)人(・∀・ )
[PR]
by Sherry_RO | 2005-01-06 19:54 | GvGレポート

12/26GvG

なんか色々忙しくてSS撮り忘れたーーー(==;;

今週は募集頑張ったからか体験者イパーイでGvG参戦。
前半30分、前回ゲットしてたV5を防衛します。
年末の所為か、攻め手が少ないです。パラパラと来る人を撃退していきます。
かそのさんも来てチョット楽しかったわ~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
まぁ、なんだかんだと30分経過したので撤退~。

次はL3行きます!支援かけてー、レッツゴーで突入してすぐに別Gが落としちゃって戻りλ...............

気を取り直してL3リベンジ、なんとかUHさんでゲットー(*´▽`)b
そのまま放棄しまーす。

次L2行きました。このへん記憶飛んでますがZEROでゲットーヽ(´▽`)ノ

最終はV3に決めて、いざ出陣。
作戦通りZEROで落とせて防衛します。時間的に早く落としたので防衛も長め。長い時間防衛となると、消耗品の補充とか考えないといけないんですね。(メモメモ

まぁ、なんとか今週も砦とれたってことでお疲れ様~!
c0017235_2323295.jpg

[PR]
by Sherry_RO | 2004-12-27 02:35 | GvGレポート

とりあえず作ってみました

12/19GvGレポ
c0017235_125336.jpg

ブログをいきなり立ち上げようと思い立ったので、このSSしか取れてません!orz
とりあえず最終V5をゲットできたのでおめでとう( ・∀・)人(・∀・ )

今週からZEROはUHさんシルフさんと3G同盟でGvGに参加しましたー。
20時、先週UHシルフさんがゲットしていたV5を30分か落とされるまでみんなで防衛しようという作戦でした。
ン?GAさんが突っ込んできました!強いし人数もウチら同盟と同じかそれより多い(?)って感じのところなのでみんな必死に守ります><b
なんとか追い返したと思ったら・・・・
何度も何度もGAさん突っ込んできますΣ(´□`何か恨み買いましたかーーー!?orz
っと、そうこうしているうちに予定時間の30分経過!ってことで、どこにも落とされることなく撤退しました~ヽ(´▽`)ノ
次から記憶が飛んでます飛んでます(ぉぃ
どこ攻めたか忘れたので省略(*ノノ)確かLのどこかw
さて、21時半になったので最終地としてL2をゲットしようということになりましたー。
しばらく防衛したのですが、いろんな所から集中攻撃されてかなりエンペ周りに人が来てしまいました。
というわけで、相談の結果、粘らずさっさと撤退。
予定変更で最初防衛から始まったV5をまたゲットすることになりました。
55分くらいにUHさんで落とせたので、防衛しにZEROとシルフさんはV5向かいます。
さすがレース地ヴァルキュリー!もう誰かがエンペ殴ってますよΣ(´□`
というわけで、モンクさんの阿修羅入りまーす(・∀・)
どんどん入りまーす・。+゚(・∀・)゚+・゚.(ぉ
あとSGとサンクの力を大分借りて、なんとか22時~(ノ´▽`)ノ
いろいろ危なかった最後でしたー。

私的反省点は、同盟間での連絡など、素早くできるようにこれからしていければなーって思ったことかなぁ。ギルメンに選択迫られて即答できない自分がダメダメでした(つД`)

っとまぁ、なんとかV5ゲットというわけで、お疲れ様でしたー!
[PR]
by Sherry_RO | 2004-12-21 12:14 | GvGレポート